FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

承認画像。

昨日の積雪80cmについて、なかなかピンとくる人の方が少ないかと思うので画像の方で検証してみましょう。

ではご覧ください。(平成22年1月14日朝の画像)

IMGP2643-2.jpg

被害者の証言①
車種は?・・・雪の中身はプリウスです。

被害者の証言②
昨日の状況は?・・・昨日の夕方は車に全く雪は積ってませんでした。

被害者の証言③
何が原因と考えられますか?・・・すべては車庫が無いという一言につきます。

・・・まあ冗談はこのぐらいにして、実際昔から雪に慣れている私でさえも、夜だけでこんなに積るのはあまり見たことがありません。

雪そのものは年前の雪に比べると気温が低いせいか、とてもサラサラでこんな状態でも強引に車は出せました。

しかしその後も降り続け、累積で1メートル越えました。

手作業で除雪しようにも雪のやり場もなく、昨日はタイヤショベル借りてきて排雪しました。

なぜか大型特殊免許と車両系建設機械の免許を持っているのでガンガン運転&作業しても恐いものなし。

ホント雪はスキー場でだけお会いしたいです。
スポンサーサイト

大雪×××

久々ですけど、革モノの製作活動はコツコツやっているんですがPCにむかう時間が無くて。

それもこれもこの大雪のせい。

昨日~今朝までだけでおそらく80cmは積もってる。

こんな雪、近年では珍しいかも。

大学生の頃なら大雪大歓迎で即スキー場だったのに、今はまるっきり逆。

早起きして雪はどかさないといけない。どかして一息つく間もなく仕事。そんな横ではしゃいでる子供。

全然嬉しくない。

でも子供には最高のシチュエーション。

自分も昔はしゃいで遊んだことを思うと、我が子にも思いっきり雪で遊ばせたいって気持ちがあるので、休みになったら雪だるま作ったり、ソリしたりしようと思ってます。

先週の日曜日は子供に初スキー場体験(勿論ソリ)させました。

しかし…したい気持ち・でもうまくできない+ちょっと恐い気持ちが交錯してるみたいで7割がたグズグズでした。

予想はしてたけど、スキー場行ってスキーとかスノボしてるの見るとやっぱしたくなる。

自分で言うのもなんですが、スキーは保育園の頃からしてたので小学生6年生ぐらいでウェーデルンマスターして完全に出来上がってました。

19歳からボードに転換して歴十何年。ここ2,3年はシーズンに1回とかしか行けてないけど。

この前のスキー場でなんか急にまたスキーがしたくなってウズウズしてます。

大雪。

北陸地方は先週の中ごろに初雪が降り、しかもそれが大雪で毎日30~40cm積ってるって感じです雪の結晶05*IceBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

大人にとっては↓な雪も子供にとっては矢印矢印なようで、異常なテンションの上がり方を目にすると正直いかり

とはいっても子供の喜ぶ姿を想像するとじっとしていられず、除雪で疲れきっている身体を気力で動かしてかなり巨大な滑り台を作りました。

子供もそれに応えてくれるかのように大はしゃぎで滑りまくってました。

実際面倒だけど、夏なら海、冬なら雪とその季節にしかできないことは親が進んで経験させてあげるのが一番だなぁと感じました。

まあモノは考えようで、嫌な雪も降らない地方の人にとっては羨ましいのかと思うと多少は気がはれるかな。

でもやっぱり雪はスキー場だけで十分です。

話はかわるけど、タイトル”なんちゃってワーゲンバスが無残な姿に”画像をご覧ください。
IMGP2513.jpg
車庫が無いこともあって愛車はこの有様です。

かろうじて”W”見えてるけど。

おまけに周りの雪を除雪していたら「ガキっ」とかいって、購入して間もない愛車の塗装が…。

やっぱり雪いらんわブーイング
プロフィール

HY

Author:HY
服部革店の服部です。
革にはじまり、色々な事に興味をもつ2児のお父さんです。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。