FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイカー

最近手に入れた私の愛車、”なんちゃってワーゲンバス”。

スタッドレスに履き替えてホイールがアルミなので、専用のホイールキャップが付けれないのが残念ねこ

ワーゲンバス

知っている人は知っているって感じの車だと思います。

ベースはH9年式の「スズキ・エブリィ
地元の車屋さんで偶然見つけ、前々から欲しかったこともあってすぐに段取りしてなんとかGet!ぱちぱち

人それぞれ思いはあるけど、私は”なんちゃって”を自覚して乗ってますアップロードファイル

「ワーゲンでもないのに…」とか「あんなの偽物だ…」とか言う人もいると思うけど、あの可愛さはあの大きさだからできることであって、実際オリジナルのワーゲンバスが欲しいかと言うとそうは思いません。

まあ独り言はさておき、この車は色々と問題の多い車で、

①ベース車がボロい。(最近の軽バスでもあるけど、形が丸くないのでイマイチ)
 ■走行距離が多い。■重ステ。■エアコンなし。etc...

②長距離乗るとオーバーヒート。

③ほとんどが2駆。

…と多々問題の多い中、今回入手に踏み切った理由は、

①に対しては、
走行距離…8万キロ台(中ではまだ可愛い方。)
重ステ…パワステ(微妙に重いけどガーン)
エアコンなし…付アップロードファイル

②に対しては、
オーバーヒート対策もバッチリで、ワーゲンマーク部分がメッシュになってる。下にも穴2つ。

③だいたいのワーゲンバス仕様の車は「都会」でのものが多く2駆が多いけど、これは地元の車屋さんが手を入れたものなので雪道でもOKなフルタイム4駆ムーヴ

となかなか細かい下調べをしてから決断に至りました。

これは良いか悪いか、内装まではいじってなくて、ノーマルです。
でも自分でちょこちょこさわれる楽しみがあるなぁと今から楽しみです。

とりあえず第1段階のおさわりは、「メッキモール」キラキラ

ツートンの色の変わり目にメッキモールを取付ようと思います。
(だれかうまい付け方知ってたら教えてぺこり)



ワーゲンバス
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HY

Author:HY
服部革店の服部です。
革にはじまり、色々な事に興味をもつ2児のお父さんです。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。