FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まず1つ完成。

先日言っていた長財布が1つ出来上がりました財布

まず注文内容から説明すると「黒系の革で長財布」と、なんとも簡潔な内容でしたあんぐり

こういった注文の時は一番悩み、そして不安です。

今まで注文を受けてきて良くあるのが、作り手側とお客様側とのニュアンスの違いです。

「シンプルに」と言われそのように作ってみると「なんかシンプル過ぎてさみしい…」ということがちょこちょこあります。

まあ今回は「お任せ」命令が出ましたので、そんな不安もありつつセンスの見せ所です力こぶ

自分の中のイメージは、”大人の派手さ”です。

黒のユーズド加工を施してある牛革にさとと-ヘビちゃん革とのコンビです。ステッチも同色にして色を抑えました。

IMGP2484-w.jpg

なんかうちの商品、さとと-ヘビちゃん革の組み合わせが多い…と言ってもカッコイイので。

しかもヘビは「金運UP」と言われてるし財布にはもってこいの素材。

高級感のある曲線にヘビ革のインレイ。その中央にくびれのあるベルトで重量感をプラスしてます。

ベルトの先の方の繋ぎ目は「贅沢にダブルステッチ」してあるのでさらに高級感を出してますキラキラ
IMGP2487-w.jpg

そしてココが最大の大人ポイント。財布を開いたときにチラッと見えるさとと-ヘビちゃん革。

これは会計なんかで中を開いたときにとてつもなくカッコイイです。

コンビになんかでは横で待っている人に「チラッ」…そして見られてる感に気づき始めると、開くたびに軽いナルシスト状態に浸れます。

IMGP2488-w.jpg

機能的には、大きめにマチをとった札入れが2箇所。カードはあまり持たないということで6枚入れ。カード入れの下にユーティリティなポケットが1。最後にジッパー式の小銭入れが1。

商品を手渡しし、お客様には「予想以上の出来」と良い評価をいただけたので非常に満足してます。

次も今回と同じユーズド加工の革を使った長財布を紹介したいと思います。

同じ革でもまた違った表情をもった財布になるのでお楽しみにぺこり



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HY

Author:HY
服部革店の服部です。
革にはじまり、色々な事に興味をもつ2児のお父さんです。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。