FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2つめ完成!

前々回に言ってた長財布の2つ目が完成しました。

今回は作業風景を交えてみます。って言っても、完成間近なので面白くないかも大汗

今回の財布のイメージは「高級ソファキラキラ

IMGP2541.jpg

前々からアンティークのソファの背もたれなどに施してある「ボタン締め(留め)」の雰囲気が好きで、革小物で再現できないかと考えていました。

この財布もまた”お任せ”ということだったのでイッチョやってみるかと思い挑戦してみました。

IMGP2536.jpgIMGP2538.jpg
IMGP2539.jpg

ホントいきなりココかって勢いですが、縫い合わせる際の穴をあけてます。

ジッパー付のマチ部分と、本体をズレの無いように目打ちでコツコツMH-iconハンマー

この作業はかなり重要で、もし1つでもズレが生じていたら今までの苦労が水の泡状態なので慎重に計算します。

IMGP2540.jpg

縫い合わせる前にオリジナルロゴマーク”HY”を刻印します。

IMGP2543.jpg

画像1枚でまとめましたが、手縫いの労力はハンパじゃないです。

よく手縫いしている人が、「ひと針ひと針、心を込めて」なんて謳ってますが…ホントかな。キレイごと。

私は、「ひと針ひと針、早く終わらせたい」ってやってます(笑)

気持ちと作業は比例せず、もちろん手抜きなしでバッチリやってますよ。

このコメントは削除した方がいいかなぁ、まあこの意見は賛否両論!でも自分に素直に生きるかフンッ!

そして完成…どうでしょうこの質感は??

じぶんではとても満足してます。中央部分の革は「羊革羊」を使用してあるので肌触りがたまりません。

お客様にも満足して頂けたようなのでホッとしています。

同時に「お揃いの感じで」と折財布のご注文を頂きました。毎度ありがとうございます。ぺこり




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HY

Author:HY
服部革店の服部です。
革にはじまり、色々な事に興味をもつ2児のお父さんです。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。